So-net無料ブログ作成
検索選択

熊本地震

大変です。残念です。熊本地震で40人以上の方々がお亡くなりになっています。

私の実家は宮崎北部の高千穂です。南阿蘇に近いので毎日揺れているそうです。
知り合いが熊本の病院入院して翌日にこの地震でした。
何度か妻が電話をして近況をたずねています。
甥っ子が熊本に住んでいます。車の中で生活しているそうです。

話は変わりますが、熊本在住の芸能人のTwiterが批判されてますが、なんでそうなるのでしょうね。
大変な状況ですから「言葉足らず」もあり得ます。だって生死の境にいるのですから。
そんなことも解らずに批判するんじゃない!って思います。

もっと酷いのが、火事場泥棒ならぬ地震泥棒が頻発しており、日本人として情けないです。

それに引き換え、ボランティアの方々、自衛隊、消防隊、警察の方々、
そのほかこの地震に救援に駆けつけてる方々に感謝です。

さて自分に何ができるのか、まずは自分の家族を守ること。
車に3日間の生活用品や食糧を積んで、いざ、という時に備えてます。

そして熊本の方になにができるか?まずは義援金ですね。
そしてそのあとは熟考しながら行動します。

とりあえず、今回の熊本地震の感想です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0