So-net無料ブログ作成
検索選択

癌が再発?

最近、体調が悪うございました。
血尿が酷く昔患った膀胱癌の再発?
一週間ほど考えた末、医療機器の整った国立機構熊本医療センターへ行きました。

早朝4時、車にて出発、病院は8時からなので人吉まで高速、
そして国道3号線で八代、そして目的地熊本にはジャスト8時に到着。

車中、色んなことを考えた。
でも覚悟を決めて出かけたので憂鬱な気分はありませんでした。

おかげで道中の車窓の風景も楽しめたし、
コンビニでのコーヒードーナツの休憩も楽しめた。

病院ではCTスキャン、尿検査、血液検査、そして一番嫌な内視鏡検査を行った。
とにかく、痛いのである。

小生は13年前まで大阪の病院で何回も受けていたが、

発症した20年前は語るも涙、ストローサイズの管を
男子の大事な部分から膀胱まで突っ込まれ、
喘ぎながら泣きながら検査を受けていたのだ。

しかし科学の進歩は素晴らしい年追うごとに改良され、
今ではストローサイズから極細になり、多少の不快感はあるが
痛さは99%なくなった。

そして結果、有り難いことに再発はなし!
血尿の原因は尿管に引っかかった結石だった。

ということで結石だけに「案ずるより産むが易し」でした。

現在はピンピンして毎日歩いたり走ったりしています。ご心配なく。



車中、己を勇気づけるために流し続けたオリジナル
「Oh 今日こそ風になるんだ!」です。


歌詞に出てくる
『焼けつくアスファルトの陽炎の先に見える、希望って奴が君のゴールだ』
この部分を気に入ってます。


追伸、国立病院は以前受けていた大阪日生病院の紹介状が要るのですが、
大阪の小村君が奔走してすぐ手に入れてくれました。感謝!




nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

古江純子

甲斐先生 先日は美味しい野菜を有難うございました。皆で美味しく頂きました。

先生の体調不良に びっくりしました。
大した事なくてほんとうに良かったですね。

まだまだ暑いので お互い 体に気をつけて頑張りましょう。またお会い出来るの楽しみにしています。
by 古江純子 (2016-08-04 07:54) 

kanjimusic

心配かけました。現在は結石も出て、体調は万全になりました。
by kanjimusic (2016-08-04 11:08) 

斉藤了介

月見ヶ丘夏祭りではお元気にされてましたので、タイトルからも心配しながら読ませていただきましたが、結石との事で安心しました。(それはそれで大変な痛みでしょうが。)
先日、大串さんと恒久神社夏祭りの直会でご一緒した際に、また甲斐さんを誘って一杯やりたいとの話になりましたが、もう暫くしてからの方が良いようですね。(^ ^)
by 斉藤了介 (2016-08-04 13:16) 

ニシムラ

とりあえず、大きな一安心で良かったですね。。。
先生のオリジナル待ってました。
私も照付ける太陽の中、毎日歩いたり走ったりしています。
by ニシムラ (2016-08-04 22:22) 

kanjimusic

みなさんご心配をかけました。事後報告なのでできるだけドラマチックにお伝えしました。

お酒の誘いはよっぽどのことない限りお断りしませんよ。実は夕べも飲み会でした。

カナダは今夏なの?また写真待ってます。
by kanjimusic (2016-08-05 09:32) 

玉置哲也

再発ではなくて良かったですね!
これからも元気に歌い続けてくださいね!

by 玉置哲也 (2016-08-05 21:35) 

kanjimusic

正直、ビビりましたけど何もなく良かったです。ところで子供大きくなったやろね。
by kanjimusic (2016-08-06 18:06) 

鶴田志保(梓11号)

残暑御見舞い申し上げます。
こんにちは、その後体調如何ですか?
尿管結石だったとの事。大変だったですね(>_<)
実家の父が昔(50代後半で)やりましたが、その痛さは死ぬ程だったらしいです。蒟蒻や心太、生野菜を沢山食べなさい!と言われ、それら全てが苦手な父が苦労してる姿を思い出しました(^_^;)
(勿論、80の父は健在です♪)
ジャフェさんも、息子さんが未だ此からだから、色々大変だし、倒れてなんていられないと思うので…ご自身の体調管理だけは、ちゃんと気をつけてくださいね(^_^;)♪
未だ暑い日々が続きますから、ご無理なさいませんようにしてくださいね♪涼しい時間帯のウォーキング&スロージョギングがお薦めです(^^)
by 鶴田志保(梓11号) (2016-08-21 09:35) 

kanjimusic

ありがとう。あなたも病気がちだから体を大事にね。
by kanjimusic (2016-08-29 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0