So-net無料ブログ作成
検索選択

みなさん幸せですか!?

今回の熊本地震で特に多いのがいわゆるネットバッシングですね。
オレ思わず「みなさん不幸な方ですね」と突っ込んでしまった。

意地悪とかなんとかでなく、なんでもかんでも叩く人たちって不幸なんでしょうね。
どんな世界でも明るく笑っていた方が前に進んでいくんですね。

この前、FMのバニーの番組にご意見番で出て言ったんだけど、
被災された方々はだんだん孤独になって行くんですね。
そんなとき、「見てますよ!応援してますよ!手伝いますよ!」っていう声にホッとするんですね。

有名無名関係なく、ポジティブな声が行動(迷惑をかけない程度)が勇気づけるんです。
だからそんなんが理解できない人は不幸な人です。

紗栄子さんイイじゃないですか!熊本で叩かれても、さらに大分に寄付されて…ブラボーです。
彼女の人生は幸せなんですよ。どう言われようとね。

最後に「みなさん幸せですか!」
小生はお金はないですが胸ポケットに愛が詰まっているので幸せです。


早く元気な熊本になってください!
2014saga 016.jpg


熊本地震

大変です。残念です。熊本地震で40人以上の方々がお亡くなりになっています。

私の実家は宮崎北部の高千穂です。南阿蘇に近いので毎日揺れているそうです。
知り合いが熊本の病院入院して翌日にこの地震でした。
何度か妻が電話をして近況をたずねています。
甥っ子が熊本に住んでいます。車の中で生活しているそうです。

話は変わりますが、熊本在住の芸能人のTwiterが批判されてますが、なんでそうなるのでしょうね。
大変な状況ですから「言葉足らず」もあり得ます。だって生死の境にいるのですから。
そんなことも解らずに批判するんじゃない!って思います。

もっと酷いのが、火事場泥棒ならぬ地震泥棒が頻発しており、日本人として情けないです。

それに引き換え、ボランティアの方々、自衛隊、消防隊、警察の方々、
そのほかこの地震に救援に駆けつけてる方々に感謝です。

さて自分に何ができるのか、まずは自分の家族を守ること。
車に3日間の生活用品や食糧を積んで、いざ、という時に備えてます。

そして熊本の方になにができるか?まずは義援金ですね。
そしてそのあとは熟考しながら行動します。

とりあえず、今回の熊本地震の感想です。