So-net無料ブログ作成

癌が再発?

最近、体調が悪うございました。
血尿が酷く昔患った膀胱癌の再発?
一週間ほど考えた末、医療機器の整った国立機構熊本医療センターへ行きました。

早朝4時、車にて出発、病院は8時からなので人吉まで高速、
そして国道3号線で八代、そして目的地熊本にはジャスト8時に到着。

車中、色んなことを考えた。
でも覚悟を決めて出かけたので憂鬱な気分はありませんでした。

おかげで道中の車窓の風景も楽しめたし、
コンビニでのコーヒーとドーナツの休憩も楽しめた。

病院ではCTスキャン、尿検査、血液検査、そして一番嫌な内視鏡検査を行った。
とにかく、痛いのである。

小生は13年前まで大阪の病院で何回も受けていたが、

発症した20年前は語るも涙、ストローサイズの管を
男子の大事な部分から膀胱まで突っ込まれ、
喘ぎながら泣きながら検査を受けていたのだ。

しかし科学の進歩は素晴らしい年追うごとに改良され、
今ではストローサイズから極細になり、多少の不快感はあるが
痛さは99%なくなった。

そして結果、有り難いことに再発はなし!
血尿の原因は尿管に引っかかった結石だった。

ということで結石だけに「案ずるより産むが易し」でした。

現在はピンピンして毎日歩いたり走ったりしています。ご心配なく。



車中、己を勇気づけるために流し続けたオリジナル曲
「Oh 今日こそ風になるんだ!」です。


※歌詞に出てくる
『焼けつくアスファルトの陽炎の先に見える、希望って奴が君のゴールだ』
この部分を気に入ってます。


追伸、国立病院は以前受けていた大阪日生病院の紹介状が要るのですが、
大阪の小村君が奔走してすぐ手に入れてくれました。感謝!